肥後橋にあるあさひ高速印刷さんとのコラボで現在、ベビログの製本サービスを企画しています。
今年7月に東京ビックサイトで行なわれる第15回国際ブックフェアにあさひ高速印刷さんが出展されるそうなのですが、そこで紹介できるようにと現在がんばっています。
単なる製本サービスではなく、子どもの成長記録ならではの、そしてベビログならではのこれまでにないこだわりのサービスにしましょうねと企画しています。
成長記録ですからやはり1冊だけではなく、毎年1冊ずつ増やしてもらえればいいなという案から、専用のボックスがあればいいですねという話が出ています。
こだわりのある、そして、暖かみのある木製のボックスがいいなぁと考えているのですが、何の知識もありませんので、今日は中崎町にある前田製箱さんにお邪魔してきました。

maeda.jpg

社長の前田雅範さんに対応いただいたのですが、何とも魅力的な方で一遍にファンになってしまいました。
ものづくりに妥協がなく、こだわりを持たれていることが今日お話させていただいただけで、ビシバシと感じました。
事務所の隣には作品を販売しているスペースがあるのですが、どれもこれもとてもあたたかみがあり、また味があり魅力的な商品ばかりで、終始興奮しっぱなしでした^^;
前田製箱さんの魅力的な作品の一覧はこちら
今回のマッチングをしてくださったのが、いつもお世話になっている大阪産業創造館のすずともさん、そしてものづくりコーディネーターの峠さん。
お忙しい中、そしてとても寒い中お付き合いいただきまして本当にありがとうございました。
今年もたくさんの方に助けていただいてます。
私も助けられるだけでなく、皆さんのお役に立てるようがんばります!
☆とっても魅力的な前田社長さんのブログはこちら!
 

この記事を書いた人

 

板羽 宣人

 

公務員から起業して、(株)ベビログという小さな会社を経営しています。Eコマース、電子書籍出版事業などWEBサービスの運営をメインにやってます。2011年から国内外で季節にあわせて家族で住む場所を変えて生活(ワーケーション)をしています。妻とイギリスへの高校留学中の息子の3人家族。
詳細なプロフィールページはこちら

コメントは利用できません。